ホーム コース紹介 普通科 普通コース

普通科 普通コース

自分だけの「やりたい」と 「できる」を伸ばすために

 

進学選抜クラス

大学進学を目指し、充実した高校生活を送る!
 私立文系の大学進学を目指します。勉強だけでなく、生徒会活動や部活動など、一度しかない高校生活を彩ることのできるクラスです。『高校生ライフを満喫したいッ!』というみなさんにおススメです。

普通専攻クラス

自分の将来を見据えた、実践的な高校生活
 矢板中央で一番大規模なクラスです。基礎学力養成プログラム「マナトレ©」では、小中学校の内容まで戻って教えてくれるので、『ニガテなんだよなぁ~』『勉強はチョット…』という人でも安心です。また、選択授業もあり、興味のある内容を学習し、幅広い知識を深めることができます。

 

スポーツ選抜クラス

部活を中心にしたカリキュラム
 スポーツ科と共に専攻実技を行い、部活動科目が週4時間あります。部活を中心にした生活を送りつつも、簿記や情報の授業などを通して、自分のさらなる可能性を見つけることができるクラスです。